田園調布【est Panis】(エストパニス)さんのりんご酵母のパン。あんこが和菓子のあんこと全然違う、小倉あんと桜あんのあんパン

こんにちは、事業サポートの寺田真理です。

都内でおすすめのパン屋さんは?と聞かれたら必ずご紹介するパン屋さん。
エストパニスさん
他のパン屋さんと一線を画する、パン屋さんです^^



レンガと深緑色の外観のお店。
前を通るたびに、いつもときめきます。

りんご酵母を使った珍しいパンです。
ハード系もソフト系も美味しいです。

こちらのカレーパンは大田区の手土産100選に選ばれました。
揚げていないカレーパンで、中身の具もオリジナルです。

カレーパン、油がすごくてペタべたしているのと、カレーの具のアピールがすごいので、食べながら疲れてしまうこともあるのですが笑、エストパニスさんのは穏やかな気持ちで食べられます^^。

そんな中、いつも手に取ってしまうのが、桜あんと小倉餡のあんぱん。



マリトッツオみたいにぎっしりなあんこちゃん笑。

でも、見た目に反して、あんこの甘さが上品で、皆さんが思っている和菓子のあんこと
また一味違います。
いや、全然違います^^笑。

この味は、エストパニスさんしか出せないと思います。
2個はぺろっと食べられます(本当に)。


生地は、もっちりとした噛み締めるパン。
上に岩塩がのっていて、程よいアクセントです。

ウィンナープレッツェルの生地だそうです。

あんこがあまり得意ではない私が、エストパニスさんのあんパンは大好きです。

さくら餡も、また全然違います。
桜の香るあんこ。とは単純に言えない上品で、どうやったらこの味になるの?ていうぐらい美味しいです。

これは是非みなさんに食べていただきたいです^^。


そして、今回初めて買った台湾カステラです。
きび砂糖の色味でほんのり柴犬色。

台湾カステラは、色々なお店で出でいますが、口に入れると、カシューて空気だけ抜けて、頼りない感じの多くないですか?笑

エストパニスさんのは、もっちりとしていて、とても食べ応えがあります。
また食べたい味です。


エストパニスさんのパンは、添加物が入っていないです。

卵を使っていないパンも多いので、卵アレルギーの方でも食べられるパンがあると思います。


そして、エストパニスさんは、2023年の1月に佐藤和恵さんのレインボー般若心経展で
ご一緒させていただきました。
(お店に馴染みすぎて全く違和感がありませんでした笑)



初日はプチパーティーが開催され、その時の蜂蜜のワインやお食事も出してくださいました。
プロのピストロの味で本当に美味しかったです^^。

田園調布にお店があります。
自由が丘の隣なので、ぜひ足を伸ばしていただけたらと思います。

うすとパニスさんのインスタはこちら

4/23(火)〜4/28(日)まで恵比寿の弘重ギャラリーさんにてレインボー般若心経展が開催されます。
私もおりますのでよろしければお越しください^^。

 

お知らせ

あなたの頭の中の交通渋滞を整理する個人コンサル

コンシェルジュ業務メニュー

ブロフィール

◆打ち合わせやお仕事のご依頼等の
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

Related Entry

持続化給付金の対象が拡大されましたね

どんな世界を見たいのかも 自分で決められる

根本にあるのは、「あなたの幸せ」が実現すること〜202403...

真っ白な心に描きたいものを書く

過去のやり方に捉われずに、 「今」を見て「動く」/蝶屋の梅酒

球磨人吉復興のためのクラウドファンディング