よくあるご質問

【よくあるご質問】 

Q:コンシェルジュとは?

A:ホテルのコンシェルジュのような、「今」お困りのことに対して、
対面または、オンラインにて、すぐ側でいつも一緒にいるかのような安心感で、
ご対応をさせていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください

 

Q:固定の料金表はないのですか?

A:申し訳ありませんが、全て「お見積もり」でさせていただいております。

理由は、みなさま各お一人ずつ、ご相談内容が異なるためです。
また、同じ業種、業務内容であっても、ご対応人数や対応項目も、
違ってくるためです。

より良く、パフォーマンスを高めるため、お一人、おひとりに合った
お見積もりを取らせていただいております。

こちらも合わせてご覧ください。

 

Q:契約は何ヶ月ごとですか?

A:特に決まっておりません。
「このアプリの使い方を教えて欲しい」
「このセミナーだけお願いしたい」という単発のご依頼もございます。

大体みなさま、半年から1年。さらに継続して数年の方もおられます。

「最初は、どんな感じなのか、試してみたい」という方に関しましては、
1回のみの単発をご利用いただいております。
そこから大体みなさま、3ヶ月から半年でご希望をいただいています。
その場合、契約更新月の1ヶ月前にお声かけをして、
契約内容や料金について改めて確認をいたします。

 

Q:契約をしたらいつから対応をしてもらえますか?

A:最短で、ご契約成立の3日後から開始可能でございます。

打ち合わせの後に、ご希望をされる場合はお見積もり書を作成しご提示いたします。
(数日以内・お急ぎの場合は即日)

ご了承いただきましたら、ご契約書を作成いたします。

そのため、打ち合わせをさせていただいてから、ご契約が成立するまでに、
早ければ3日となります。

 

Q:契約後、実際にどのように仕事を進めてもらえますか?

A:ご要望に応じてとなります。
チャットワーク、Facebookグループでのやりとりが多いです。
メールをご希望の場合は、メールで対応をしております。

打ち合わせは、ZOOMもしくは対面となります。
対面の場合は、実費(交通費、飲食代)を頂戴しております。

 

Q:打ち合わせをしたら契約は必須でしょうか?

A:ご依頼をいただく前に、必ず事前に打ち合わせ(ヒアリング)をして、業務内容の確認をさせていただいております。

見積もりが届いたから、事前に打ち合わせをしたから、
必ず契約をしなければいけない。ということはございませんので、
ご安心くださいませ。

契約に至らない場合でも、お話する中で「事業の方向性が見えた」
「やるべきことが明確になった」と喜びのお声を頂戴しております。

 

Q:契約後、実際にどのように仕事を進めてもらえますか?

A:ご要望に応じてとなります。
チャットワーク、Facebookグループでのやりとりが多いです。
メールをご希望の場合は、メールで対応をしております。

打ち合わせは、ZOOMもしくは対面となります。
対面の場合は、実費(交通費、飲食代)を頂戴しております。

 

Q:個人事業主ではありません。わからないことを聞いても大丈夫ですか?

A:起業の有無、個人事業主でなくてもご依頼は可能です。
「自分の想いを発信したい」
「SNSを使ってみたい」
など、「やってみたい」という想いを形にしていきましょう。
事前にお問い合わせをいただいた後、個人コンサルのご依頼を
頂戴することが多いです。お申し込みの方

お問い合わせの方

 

Q:コンシェルジュという仕事に興味があります。どのようにしたらなれますか?

A:ご興味をお持ちくださいまして、ありがとうございます。
一緒に仕事をしてくださるパートナー様を随時募集しております。
お問い合わせの上、一度打ち合わせをさせていただけたらと思います。
お問い合わせはこちら